個性って何もしなくても出るらしい

 「個性」は何もしなくても出るものだ

って何かで知って「個性」の捉え方ががらりと変わって確かにと納得した。

けど、なら、今まで自分の個性を大事にしてきて、個性がないことに悩んでいた思春期は無駄だったのかなとなんだかむなしく感じた。(でも絶対無駄じゃない)

でも、それもそれでいいことで人は周りの環境や人の影響を受けて考えが変わるから生きていて面白いと思えるし、視野が広がっていくんだと思う。

そうやって前向きに捉えられるようになるには自分が健康じゃないといけない。新しいことを自分の中に取り入れるとき自分が万全の状態でいないと入れたくても入ってこない。

だからやっぱり早寝早起きして、おいしいご飯を大好きな人と食べて、心から大笑いしていこうっと。